リカンベントオフ会

大阪鶴見緑地の万博公園でのリカンベントオフ会に今年も行ってきました。
例年なら5月頃なのですが、例のCの影響で初めて秋の開催となりました。

実は前日にちょっとショックなことがありました。夏に買ったばかりのetrex touchですが、今日走るルートをガーミンコネクトで作ってそのファイルをUSBケーブルで転送したところ、二度と起動しなくなってしまいました。ファイルの転送に失敗したくらいで壊れるかね?工場出荷時の状態にするマスターリセットも試してみましたが、起動が途中で止まってダメでした。なんか最近電子機器系の物がよく壊れる気がする。

毎年のことですが、約72km走って会場に到着しました。やっぱり片道4時間くらいかかりました。会場に着いたのは1時半頃で、すでに多くの人が集まっていました。

KIMG0213.jpg

KIMG0215.jpg

KIMG0216.jpg

KIMG0220.jpg

KIMG0223.jpg

KIMG0224.jpg

KIMG0225.jpg

KIMG0226.jpg

KIMG0232.jpg

やはりCの影響なのか集まった人数は少なめでした。密を避けるためということで、今年は集合写真もありませんでした。でもこれだけ密で談笑してるんですから、ほとんど意味はないと思いますが。

何台か試乗させてもらいましたが、ICEのトライクはシートが良くて乗り心地が良かったです。自分のTrike Fとは大違いでした。やっぱり高い車種はいいですね。

etrex touchのナビが使えなかったので、スマホのグーグルマップで自転車ルートでのナビを使ってみましたが、画面を見なくても音声だけで的確にナビしてくれて、なかなか使えると思いました。以前は徒歩と自動車しかなくて自転車では少し使いにくかったのですが、かなり良くなっています。

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

くるくる

主に和歌山県内で自転車に乗っています。リカンベント・ロードバイク・MTBなど色々な車種で走っています。

月別アーカイブ